伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

Amazonでも予約可能に「ブレイドアンドソウル 銃撃士アップデートキット」

久しぶりのパッケージ。付属のサウンドトラックは iTunes Store で買うとほぼ同じ価格なのでお得です。 http://amzn.to/2incO6b ブレイドアンドソウル 銃撃士アップデートキットエヌ・シー・ジャパンプラットフォーム : Windows価格: ¥ 4,104 通常配送無料…

9/13 銃撃士実装と比武イベント会場の様子

今年は有料チケット制でしたが、神保町の落ち着いた会場での開催でした。でも試合内容はとても白熱して、周りのみんなと声をあげながらの観戦。楽しかったです。 ジャパンチャンピオンシップ2017決勝大会生放送のお知らせ http://www.ncsoft.jp/bns/news/not…

優勝、そしてリムジン&クルーザーオフ会 リネージュ2レボリューション「リネレボリーグ」参加レポート #リネレボ

これはスマホ版リネージュ2です。間も無く正式サービス開始となるのですが、公式サイトでプレリリースイベントが色々行われていました。 4チームから好きなチームを選んで参加申し込みをし、抽選に当選。30人対30人の要塞戦で対決するもので、YouTuber 3名と…

動画完成!集中力を測定するメガネとゲーム実況 「JINS MEMEゲーム実況プレイ 動画コンテスト」

動画をアップしました。たくさんの方に見ていただけるよう拡散をお願いします。 JINS MEMEゲーム実況プレイ ウィーン #1 まずはJINS MEMEとコンテスト、実況するゲーム「ブレイドアンドソウル」について。 youtu.be JINS MEMEゲーム実況プレイ ウィーン #2 #…

武神の塔20F ソサ・ヤンサ 召喚士(解説字幕付き)

復帰応援キャンペーンでアイテムを色々もらいながら新キャラを育成してましたが、一方でメインキャラでやり残していたのが20階のソサ・ヤンサでした。ちょっとでもリズムが狂うとあっという間にゲームオーバーで厳しいです。 週末にこればっかり何時間も挑戦…

ブレイドアンドソウル3周年生放送で告知された今後のアップデートと比武大会について

生放送「ブレイドアンドソウルLIVE 3周年スペシャル」 みゃこ(@myakkomyako) さんはジン・ヴァレルのコスチュームで登場。2015年に韓国イベントで行われたミュージカルの衣装だそうです。 ブレイドアンドソウル3周年記念生放送イベントありがとうございまし…

今までありがとうございました。そろそろブレイドアンドソウルとはお別れ。

昨日、新規プレイヤー向けの動画を完成させることができて、一つの区切りがつきました。そろそろお別れをしようと思い始めています。年内はまだ時々ログインすると思いますが。 振り返れば、キム・ヒョンテという天才がこの世に生み出したキャラクターと従来…

ブレイドアンドソウル初心者講座ビデオ

環境設定やキー設定には便利なもの、重要なものがいろいろあります。これまで初心者の方にチャットで教えることが何度かあったので、今回動画にまとめてみました。 youtu.be 内容は以下の通りです。 スキルカメラ使用、滑らかなカメラ移動、最大カメラ視野、…

来年、10番目のクラスが登場するようです。両手に銃を持つジン男性キャラのムービーが公開されました。

比武大会の表彰の後、今後のアップデート情報ということでこちらのムービーが会場で流れました。韓国では12/14に実装される内容です。邪術士、魔導士、滅砕士らのド派手な新スキルなども出てきます。 続いて、3:15あたりから両手に銃を持つキャラが飛んでい…

白嶺杖12段階から時空杖3段階への進化ツリーが追加されました

白嶺杖は12段階までしかないので、次は鳥魔杖か龍虎杖だったのですが、難易度の高いダンジョンを攻略する機会も意欲もないので、ここまでかなあと思ってましたが、追加効果が鳥魔杖ほどではないですがイガ栗のオプションが継続される時空杖への進化ツリーが…

比武大会放送の視聴者プレゼントとゲーム内ショップでの無料アイテム販売について

今シーズンは比武個人戦と武闘乱舞の大会も行われます。各国の1位は決勝進出が決定で、2位以下は予選が行われることになり、放送が6日間で計7回となっています。 https://www.twitch.tv/ncjapan/v/99101721 ■放送日時11月5日(土)午後12時30分~午後4時20分…

メインキャラでも衣装「東方貴人の服」が出ました

2キャラ目ですね。デイチャレで行くだけでしたが、今日は途中でサーバーとの接続切れで落とされ、最初からやり直しでした。もし落とされてなかったら出なかったかも?

NVIDIAコントロールパネルの設定変更でクライアントの動作パフォーマンスを向上させる方法

攻略掲示板にあった2つの記事を紹介します。 メンテ後から重い方へ(´ω`*) http://www.ncsoft.jp/bns/community/captureBoard/view?bbsNo=5416&articleNo=3926&uid=5350008&sort=createDt&currentPage=1 スキルが発動しない!クライアント動作が重い! 場合…

天上盆地イベントでは3キャラで衣装の交換ができました

4週間のイベントでしたが今度のメンテまでとなりました。35分おきにボスがわくので、30分ずつタイマーをセットしてボスを倒す日々。鍵が余ってる人もいるでしょうが、3キャラ目も衣装をもらおうとすると全然足りません。残り2日間で桃があと10個、つまり鍵は…

2着目のアリス衣装が到着

必勝祭イベントで2着目のアリス衣装がもらえたので、メインキャラに着せることにしました。男性、女性でデザインが大違いです。 シンプルだし色も派手じゃないけど、良い衣装ですなー pic.twitter.com/RvG2idWNXZ — ウィーン@真紅武林盟 召喚士団 (@BnsWien)…

第14回 ホン門派ポッドキャスト 10/19実装の便利機能について 25種のアイテムがアカウント共有可能に!

たくさんの便利機能は本当に便利だと思います。アカウント共有できるようになるアイテムがなんと25種類も。1キャラに集めれば倉庫も少しゆとりが出来るかも。 【キャンペーン対象】2016.10.19ブレイドアンドソウルにたくさんの便利機能実装記念といたしまし…

ポーファランの眼帯が出ました!

衣装の方は、大昔のLv45キャップ時代に今はもうない4人モードの海蛇補給基地でドロップして持っていましたが、眼帯のドロップは今までに一度も見たことがなく、かなりのレアだったはずです。最近のアップデート以降、ドロップ報告が増えていたことは知ってい…

第13回 ホン門派ポッドキャスト 野球ユニフォーム衣装イベント、霊視洞窟きのこ交換期間延長

大砂漠のサソリデイリー9日間達成で、野球ユニフォームもらえます。 イベント「投げろ野球ボール?!」開催!大砂漠の鬼炎ハサミ虫を倒して野球の衣装を手に入れよう!https://t.co/RLrBKgDXbj #ブレイドアンドソウル pic.twitter.com/239vOzzgS7 — ブレイド…

衣装「東方貴人の服」ゲット! 海蛇、鮮血での衣装ドロップ報告が増加してます

数回前のアップデート以降、明らかにツイッター上でのドロップ報告が増えています。眼帯やウィッグもかなり出てます。ソロでできる人が増えたのでソロで出した人が多いですが、サブリン剣のデイリーチャレンジで6人フルPTでしたが出てくれましたので、ソロで…

天上盆地イベントで天上桃60個集まったので衣装もらいました

アトマナの輪がほしくて、天上盆地にこもっていた時期にちょうどイベントが始まってラッキーでした。ボスわきのフィーバータイムは30分以上の間隔があるので、通常の桃集めも兼ねてこもってないとしんどいところがありますね。 猫耳は以前に色違いが出たとき…

第12回 ホン門派ポッドキャスト 9/21アップデートは情報量が多いのでもれなくチェックを

結構いろいろ仕様変更があります。情報量が多いですがアップデート内容は一通り目を通しておきましょう。 【アップデート】9/21アップデート情報、および現在確認されている不具合について なぜこれをページ一番下に小さくしか書かないのか。 @bns_official_…

天上盆地の仙桃を30,000個集めました!

白嶺杖はあと1段階、無形石を使って強化しようと思っています。アトマナの輪をドロップで獲得するか、高額で市場から買うか。いえいえ強い精神力があれば天上盆地で交換できます。仙桃30,000個とデイチャレの報酬アイテムである太陽の気100個があれば・・・…

アリス衣装もう1セットのチャンス 「必勝祭Event03期間追加」

昨日が衣装の配布日でした。ツイッター上でもたくさんのスクリーンショットが流れましたが、確かに良いデザインですね。種族、性別でかなり異なるのですが、まずはリン女子キャラでもらいました。 今週からの4週間で3週分のミッションを達成すればすでにもら…

第11回 ホン門派ポッドキャスト アリス衣装挑戦期間追加、密偵がもらえるイベントもスタート

イベント「暴れる狂犬を倒せ!」は最もレベルの高いキャラクターで対象クエストをやる必要があります。ほしい賞品に合わせてレベルの低いキャラクターでやることはできないので注意が必要です。 イベント「暴れる狂犬を倒せ!」開催!衣装「密偵」をGETでき…

白嶺杖10段で追加されるエフェクト(ムービー)

白嶺杖を7段にした時に龍が杖の周りを回っているエフェクトが付いたのですが、10段にしたらさらに小さい文字のようなものが白く輝くエフェクトが追加されました。 youtu.be bnswien.hatenablog.jp

第10回 ホン門派ポッドキャスト ログインイベントは今日からでもまだ間に合います!

アリス衣装がもらえる比武イベントも残り2週です。自遊空間での比武大会予選の事前登録は9/4(月曜日)正午前まで。 イガ栗強化もうれしいけど、イラストが完成したのもうれしいw pic.twitter.com/v5FSGx6iZ3 — ウィーン@真紅武林盟 召喚士団 (@BnsWien) 201…

比武シーズン2決勝大会結果と9月アップデート情報

緑魔賊の湧き待ち時間の調整がやっと行われるようです。デイリーチャレンジに指定されるクエストも変更予定。緑魔賊をデイリーチャレンジから外せばほぼ解決ではありますが、真緑魔賊は帰魂石のドロップもありますから継続かな。 3連複的中したどー! pic.tw…

第9回 ホン門派ポッドキャスト ログインキャンペーン、ペット販売、比武順位予想も忘れずに!

今回のログインキャンペーンは1時間30分ログインしていないと達成になりませんので注意です。比武シーズン2の順位予想の締め切りは27日(土)正午まで。お忘れなく。 本日よりログインボーナスキャンペーンを開催いたします!1日1時間半以上のログインが必…

ネットカフェ「自遊空間」の炒飯と唐揚げに、なんとガチャチケットがついてくる!

新鮮で楽しい企画ですね。リアル食事メニューにガチャがついてきます。半日滞在して3食オーダーすれば、炒飯&唐揚げで9枚、10時間プレイで2枚もらえますw メニューについてくるのと、公認店舗パソコンからの5時間プレイ毎にガチャチケット。イベントページで…

メインキャラはホン門神功12醒へ

攻撃力が8も上がるんですね。ネコも一緒にレベルアップするので、龍のエフェクトが2つ見えます。 youtu.be