伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

プレミアショウレポート「アニメOPを歌う『みみめめMIMI』とは?ボーカルは『ユカ』、あれ?タカオユキとキタオユカあれ?」 #ブレイドアンドソウル

あまり詮索してもなんですが、「みみめめMIMI」というユニットのボーカルと主役CVタカオユキさんは同じ人なんじゃ?という話題です。

そもそもプロデューサーが実写非公開のデュオ「ClariS」と同じ人らしいので、みみめめMIMIも詳しいプロフィールは伏せられたままの活動になる気がしますね。CD発売記念イベントには、みみめめMIMIのかわりにタカオユキさんが出演してたみたいです。

これが都市伝説だったら、それはそれで面白い。


ブレイドアンドソウル アニメPV第1弾 - YouTube

f:id:tetsuya0723:20140309121422j:plain

電撃 - 声優・悠木碧さんやタカオユキさんも参加した『ブレイドアンドソウル』の制作発表会! 月額3,100円でPC本体が手に入るサービスも

みみめめMIMI

謎に包まれた新人声優・タカオユキ。正体はシンガーソングライター? - NAVER まとめ

 みみめめMIMIは、シンガーソングライターのユカと、ボーカロイドイラストやオリジナル作品を中心に活動しているイラストレーター ちゃもーいが結成した“目”と“耳”から刺激する視聴覚ユニット。冒頭のアニメOPテーマに大抜擢されたデビュー曲「センチメンタルラブ」は、伝えたいけど伝えられない素直になれない想いを透明感のある歌声とストリングスアレンジに乗せたドラマチックナンバーで、サウンドプロデューサーはYUKI、ClariSなどのアレンジを手掛ける湯浅篤が担っている。

ClariSら手掛ける湯浅篤プロデュース “みみめめMIMI”デビュー曲がアニメOPに│Daily News│Billboard JAPAN

 

テレビ東京系アニメ『君のいる町』の神咲七海の声として声優デビューを果たしたタカオユキが、みみめめMIMIのCD発売イベントでサイン&握手会を行うことが決定した。

タカオユキはアニメ放送前から“美人すぎる声優”、“可愛いすぎる声優”としてネットを中心に注目度が上昇中。そんななか、8月14日に『君のいる町』のオープニングテーマである、みみめめMIMIのシングル「センチメンタルラブ」のアニメ放送期間盤に収録される「閃光ハナビ」では、同アニメで共演する中島愛、佐倉綾音とともに歌声も披露しており、今回はこれを記念して、シングル購入イベントが開催されることとなった。

タカオユキ、みみめめMIMIのシングルCD発売イベントでサイン&握手会 | みみめめMIMI | BARKS音楽ニュース

 

瞬間リアリティ【初回盤】(CD+DVD)

瞬間リアリティ【初回盤】(CD+DVD)

 
センチメンタルラブ【アニメ放送期間限定盤】(CD+DVD)

センチメンタルラブ【アニメ放送期間限定盤】(CD+DVD)