伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

中国版クライアントでキャラクター作成データの移行を試してみました #ブレイドアンドソウル

昨日のニコ生放送、トークバラエティ番組としてかなり笑えました。

そしてとても参考になったのがMCみゃこさんによるキャラメイクへのアドバイス。各パーツの位置や大きさが全体の印象にどんな影響を与えるのか。メイクについてもいくつかのポイントが。

そこで今日は女性キャラを作ってみました。アイシャドウは濃い色ではなく明るく光る色にしてみたりして、メイクにも手を抜かずに。

f:id:tetsuya0723:20140316155441j:plain

 


ブレイドアンドソウル キャラクター作成画面 - YouTube

同時に試してみたのはキャラクターメイクのデータ保存。タワーオブアイオンではこれができなかったのでとてもうれしい機能です。日本ではキャラメイク専用のアプリが先行リリースされて、そこから書き出したデータをゲームに読み込ませることができるそうです。

中国版クライアントの画面では、キャラの下にあるボタンが外形保存で、ライブラリーに取り込まれます。新規にキャラ作成をしてライブラリーから選択し、一発で適用できました。このライブラリーデータのやりとりができるということでしょう。

中国版から日本版へ移行できるのかは自己責任で。NCJが動作を保証する話ではありません。

 

完成したキャラクター

f:id:tetsuya0723:20140316160147j:plain

 

新規作成直後の状態

f:id:tetsuya0723:20140316160228j:plain

 

保存しておいた外見が適用されました

f:id:tetsuya0723:20140316160326j:plain

 

このキャラはここにいます。

f:id:tetsuya0723:20140316163726p:plain

f:id:tetsuya0723:20140316160623j:plain