読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

ニコ生ブレイドアンドソウルLIVE 第2回のまとめ 活力システム、パッケージ詳細、キャラクターデザインコンテストについて

先ほど番組が終了しました。剣術士と魔道士を両MCがプレイし、五條さんの命令で急遽対決w せんとすさんがMOBをひっかけた隙を狙ってみゃこさんが攻撃し勝利。“ゲームの人” なのに負けるという事件が起こりましたw

デモ画面はもう日本語になっていましたし、スキルコンボもスムーズに動作していたと思います。

月額料金はまだ未定ですが、2種類のパッケージについて特典と価格、同梱されるゲームプレイ日数が発表されております。

f:id:tetsuya0723:20140405214332j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214334j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214333j:plain

おまけはアニメファン向けのものが多いのは仕方のないところ。まだゲーム内アイテムのなんとかと言われても価値がわかりませんし。

サントラCDはうれしいです。パッケージによってサントラの内容が異なるので注意。プレイ日数が15日分で3,800円、90日分で9,800円。同じ運営会社によるリネージュ2はLv84まで無料、タワーオブアイオンはLv50まで無料で、その後は両方とも30日で2,000円、90日で6,000円です。

 

活力システムについては、わかりやすくスライドでの説明をしてくれました。レベルが上がってもスキルは増えるが強くならない。経験値だけでなく、クエスト報酬やドロップアイテムを合成して武器を強化していくことでキャラクターが強くなるというコンセプト。活力が切れても影響を受けるのは経験値だけです。

f:id:tetsuya0723:20140405214336j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214335j:plain

 

キャラクターメイキングクライアントは前倒しされて4/11からダウンロード提供されます。(ログインは4/15より週末にじっくり触れるようにということで有り難い前倒しです。外見データは保存書き出しができるので、そのままゲーム開始時に使用することが出来ます。

さらにキャラクターデザインコンテストの開催も発表されました。参加賞もあります。

f:id:tetsuya0723:20140405214331j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214341j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214340j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214338j:plain

f:id:tetsuya0723:20140405214337j:plain