読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

【ファーストトライアル】会場レポート #ブレイドアンドソウル

ファーストトライアル

本日、都内某所にて抽選に当選した伝導士が招待されてブレイドアンドソウルのファーストトライアルが行われました。日本語化されたクライアントを使用して社外ネットワークでの動作を確認するものです。

ブレイドアンドソウル

 エヌ・シー・ジャパンは本日(2014年4月12日),同社の新作MMORPG「ブレイドアンドソウル」の体験会となる「ファーストトライアル」を,東京都内のネットカフェ,スペースクリエイト自遊空間 BIGBOX高田馬場店にて開催した。

 今回のファーストトライアルは,本作の接続状況などの各種検証を目的に,一般プレイヤーを招待して行われたテストプレイである。プログラムのチェックやテキストの翻訳作業はエヌ・シー・ジャパン社内でも行なえるが,ネットカフェなどの外部環境からはどうなのか,といった点をチェックするのがその主旨となる。

「ブレイドアンドソウル」,国内初の一般向け体験会「ファーストトライアル」が東京都内のネットカフェで開催 - 4Gamer.net

f:id:tetsuya0723:20140412201948j:plain

 

五條さんの司会進行でスタート。最初の90分はキャラメイクからのフリープレイ。後半はあらかじめ作成されたキャラにチェンジして、テーブル毎、グループ毎で比武という1vs1、3vs3のPvPシステムテスト、ダンジョンの自動PTマッチングテストなどを行いました。

f:id:tetsuya0723:20140412201949j:plain

会場のネット回線の影響で数秒間操作不能になることがありましたが、日本語クライアントの動作はキビキビしていてスキルの反応も問題ありませんでした。

閉会後、ニコ生放送でおなじみの「天の声」の方が声をかけてくださり握手。天の声っぽい人でしたw 五條さんは出口のところで全員を見送ってくださいました。もちろん握手。素敵なイベントをありがとうございました。

 

プレイ中、スクリーンショットは撮り放題、持ち帰り・拡散OKとのことで、このあとブログで紹介していきます。当然、今後の作業によって変更されることもあり得ます。