読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

【仕様変更の可能性あり】水月平原での製作レシピは「アンシー族本拠地」ボスからドロップします #ブレイドアンドソウル

3/1天舞アップデートでドロップが4大IDに変更されているという情報があります。もうアンシー族本拠地からはドロップしていない可能性あり。

水月平原アップデートにより物価というか金銭感覚というか、何をするにもLv36までとは比較にならないほどお金が必要になりました。装備の合成に必要な進化石もLv40になったときに1つだけ書信でもらえますが、あとは自力で入手しないといけません。市場価格は徐々に下がってきていますが、これまでも進化石製作で金策をしてきたので当然水月平原でもと考えていました。しかし、材料の中で1つだけレシピを別途手に入れないといけないものがあり、市場ではとても高価。というわけでレシピ掘り周回開始です。

たぶん11周目でお目当ての陶器房レシピが出ました。それまでに狙ってない他のレシピも2つ出てます。運がよければ最初に陶器房レシピだったかも。ルーレットで衣装を狙うよりは確率が高そうです。

召喚士で行く場合、射程距離の長い弓兵がネコの挑発範囲におさまらないので、花びら振りながらの処理になります。そんなに硬くはないです。最後のボス周りにもたくさんいますが、端っこの弓兵を先に処理してもボスは反応しないのでその方が難易度が下げられます。

f:id:tetsuya0723:20140623175805j:plain