読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

キャラクタースロット開放アイテムがショップ追加。1つは無料でもらえます! #ブレイドアンドソウル

公式生放送

本日のニコ生で、五條さんが放送中に手元のPCでショップ追加をするというサプライズがありました。合計3つまで使って計6スロットにすることができます。1つは無料です。

f:id:tetsuya0723:20140627231332j:plain

活力システムや金貨取引所といった、正式サービス前にアナウンスされていた仕様が直前で取りやめになったこと、運営プロデューサーと言っても重要な決定は海の向こうでなされること、一時はこの職務を続けるのが困難と考え実際に辞表を出していたことなど、かなりご苦労があったようです。

今回は「上司が韓国に行ってるのでその隙に」というたぶんジョークと、同僚の協力も断って、一人で約2時間、ユーザーと向き合ってくれました。

不正対策として、無料プレイ期間であるLv15まではドロップする通貨を拾えないようにするとともに、通貨は拾う操作をしなくても自動でインベントリーに入る仕様にしてくれるそうです。

7月中には新しいIDが開放予定というお知らせもありました。

f:id:tetsuya0723:20140628022135j:plain