伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

秘伝書ゲットから始まるホン門秘伝武功開放クエストの流れ #ブレイドアンドソウル

2017年6月時点では、氷倉庫の交換商人から冷たい珠120個で秘伝書をもらうようになってます。 (以下は記事作成時の仕様を含みます)

 

鮮血の鮫港へサンタコスチュームのヘンリ・ムジンに会いに行こうということになり、僕自身は初めての4人モードでチャレンジ。無事に討伐成功しただけでなく、なんと秘伝書がドロップしてしまいました。

f:id:tetsuya0723:20141225171321j:plain

f:id:tetsuya0723:20141225171339j:plain

f:id:tetsuya0723:20141230235019j:plain

詠唱2秒の武功5-2だとご覧のダメージ量。大王精豆で開放した5-1が気に入ってるんですが、難易度の高いダンジョンで火力貢献するためにはやはり開放しておいたほうが良いんでしょうね。まあ、クエストすすめてみましょう。

f:id:tetsuya0723:20141230234742j:plain

武神の塔1階の老人と、やぐらの近くにいる薬草博士のもとへ何度か報告をすることになります。

f:id:tetsuya0723:20141230234753j:plain

f:id:tetsuya0723:20141230234811j:plain

最初は霊燐族の遺跡で、イソ・ドーウンを倒して来いという指令。

f:id:tetsuya0723:20141230234837j:plain

これがクエストアイテムです。

f:id:tetsuya0723:20141230234845j:plain

続いて、帝国軍東側基地の鬼殺を倒せとの指令。

f:id:tetsuya0723:20141230234855j:plain

クエストアイテムが出ました。

f:id:tetsuya0723:20141230234911j:plain

報告をすると、こちらのアイテムをもらってこいとなります。悪女の証20個と交換。その下のアイテムが最後に必要になるものみたいで霊石10個と交換です。

f:id:tetsuya0723:20141230234923j:plain

f:id:tetsuya0723:20141230234942j:plain

で、噂には聞いていましたがこの業績を達成しなければなりません。ユクソンは衣装を入手してから通ってませんがソロ用ダンジョンなので問題ないでしょう。ポーとヘンリーが問題ですね。ま、急ぐと疲れるのであとはゆっくりやります。

f:id:tetsuya0723:20141230235000j:plain