伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

邪術士での白青山脈ストーリー第20章ジン・ヴァレル攻略 #ブレイドアンドソウル

先に召喚士でそれほど苦労した記憶もなかった第20章のジン・ヴァレルですが、邪術士では吸功からの叩きつけ、グロッキー、連撃であっという間に半分くらい削られます。攻撃も防御が多くて全然ダメージが出ない。Lv50になってイベント報酬がほしいのに、適当な装備ではここが壁かとほとんど諦めの気持ちをTwitterにツイートしたら、貴重なアドバイスをいただきました。

 

なんと接近すれば攻撃パターンが変わり、ガード&攻撃することで、かなり難易度が下がるとのこと。早速試しました。成功する予感がしたので動画も録りながら。

武功は通常使用している以下のルートです。1キー防護符でガード成功時にFキー鎮圧で押し出してダメージ、続けてLBで生命力回復。1→F→LBです。

f:id:tetsuya0723:20150314025941j:plain

f:id:tetsuya0723:20150314025951j:plain

召喚獣がいるとジン・ヴァレルのモーションが見えないのでいなくても良かったかも知れません。距離が中途半端だと赤い円にかかってしまうのと、背後へ回り込んでくるので、こちらも方向転換を素早く。何度も攻撃をくらってますが、遠距離での時とは被ダメージが全然少ないです。

邪術士はそれまでの戦い方だとかなり苦労しますので、ぜひお試しください。


第20章ジン・ヴァレル - YouTube