読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

邪術士Lv49 武神の塔 5F、6F 攻略動画 #ブレイドアンドソウル

4F,5F,6Fはボス級なので、単発の状態異常(ダウン、グロッキーなど)は抵抗されてしまいます。職によってはダウン技が2つあり、連続して入れれば成功しますが、邪術士はXキーと1キーでガード成功時にダウン技しかないと思うので、吸功や全体範囲攻撃をキャンセルさせることは出来ません。

それと何度か書いてますが、あまり離れているとダメージの大きい遠距離攻撃をしてくるものが多いです。5Fでは、離れていると岩を投げてきたりローリングしながら体当たりしてくるので、足元でガードしたり横移動をして防御するのが良いと思います。吸功から即死級の攻撃までの間にSキー連打でバックステップする余裕がありますので、吸功はかわせなくても大丈夫。しばらくはその場でクルクルしてるので、その間に詠唱時間の長い攻撃を撃ち込みます。

中央に球体が出現したら時間切れです。

youtu.be

 

6Fは、ルーレットで福ブタが出たらラッキーですがドロップがありません。しばらくは出てくれなくていいw

4つのボスはそれぞれ特徴が異なりますが、動きが遅い青風大聖が一番楽です。他のが出て難しかったら、ルーレットをやり直しましょう。

クモはバックステップなどで離れた直後に糸を吐いてくるのと、突進が怖いです。糸で空中束縛されたら即死級攻撃が来ます。あと猿の打ち上げ攻撃も怖いですね。ポルコロッソはまだ対戦していませんが、足元の毒は邪術士なら踏むことはないと思います。

youtu.be