伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

悲嘆の雪獄宮に連れて行ってもらいました。業績と別名ゲット。解毒薬を忘れずに。 #ブレイドアンドソウル

実装初日に初見PTの募集に入れてもらいましたが、金太郎銀太郎で断念。ここはバフを3段階までもらったら、4段階になる前にダウンを重ねてコケさせないといけないんですね。ゲージが黒くなったときにダウンを合わせました。すると入れ替わって別のバフの蓄積になるので4段階にならずに済みます。4段階は即死級。

イルガでは盾をもって反射させて討伐。3体の影は青に気絶、緑にダウンを重ねることで消滅し、中央に道中と同様の盾をくれるMOBが湧きます。

修羅王は、御剣の色で炎パターンか氷パターンを判断。ハート前に集まり、砲撃は近接職のガード、範囲攻撃は花びらで防御。

とにかくギミックが複雑なので、説明をしてくれる親切な人がいてくれて本当にありがたかったです。

f:id:tetsuya0723:20150514015921j:plain

f:id:tetsuya0723:20150514015930j:plain

ラスボスの修羅王は、床に出現する花で回復してしまいます。雪人の氷のように床に円形に現れるやつです。踏んで消すんですが強烈な毒をもらうことになるので、解毒薬が必要です。薬王院で製作できます。

f:id:tetsuya0723:20150514020106j:plain

ツイッターで初見歓迎PTを作ってくれたORCA門派さんに感謝です!

f:id:tetsuya0723:20150514020231j:plain

f:id:tetsuya0723:20150514020328j:plain

f:id:tetsuya0723:20150514020355j:plain

f:id:tetsuya0723:20150514020413j:plain