伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

拳闘士を本気で始める時に参考になるブログ記事 #ブレイドアンドソウル

召喚士、リン剣術士がLv50になり召喚士の方は悲嘆の雪獄宮もクリアできたので、ID周回の苦行ではなく気分を変えて拳闘士をやってます。召喚士で比武にいくと何も出来ないまま倒されるので一体何者なのだという気持ちで作ってあったものです。

f:id:tetsuya0723:20150517133002j:plain

ガード、回避スキルの性能が高く、一発一発が重い。ただ防御もきちんと考えないと複数の敵に囲まれた時が辛いです。

45になって武神の塔にチャレンジしましたが、いろいろと拳闘士のスキルについて理解が足りてなかったことを痛感しました。ネットで検索してとても参考になったブログ記事を紹介します。動画はたくさんあるのですが、解説が全くないものばかり。紹介するブログは解説がとても親切丁寧なものです。

まず武神の塔で単発の状態異常では抵抗されてしまうものがいますので、拳闘士での状態異常重ね、セルフキャンセルについて参考にした記事です。

bns-replica.cocolog-nifty.com

武神の塔4階のキョンシーが倒せなくて、動画で血キョンシーの召喚をキャンセルさせてるものはあったのですが説明なし。そこで検索したところ見つけた記事です。

拳闘士はSSバックステップに続けてLBでダウン重ねができます。バックステップ後、地味にLBボタンのアイコンが変わってましたね。武功ポイントを振らないスキルは説明を読まずにいることがありがちw

もうひとつはMC(モーションキャンセル)について。拳闘士で火力を出すにはスキルとスキルの間の隙間をLBで埋めて、攻撃速度をあげるのが大切とのこと。こちらの記事がとてもわかりやすかったです。

kagari753.blog.fc2.com

この記事を参考にすればすぐに火力アップできます。

武神の塔4階は無事に血キョンシーの召喚をキャンセルできて討伐成功しました。5階は残りHP2万くらいで時間切れ。これも暴風で腕輪が出たので次回はできるかも。

両ブログオーナーさんに感謝です。

f:id:tetsuya0723:20150517134502j:plain

f:id:tetsuya0723:20150517134554j:plain