伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

とても参考になるゲーミングキーボードに関する記事 #ブレイドアンドソウル

Epicaさんのゲーミングキーボードに関する記事がとても勉強になったのでリンクさせていただきます。

 

ゲーミングキーボード7メーカーお試しと購入☆ | Epica's blade and soul diary

 まったくキーボード詳しくないのですが関連記事読んでいて赤軸とか青軸とか、反応するまでの距離とか、そんな性能差があるんだって知ったので、もしかしてこういうキーボード使うとブレソもうまくなる?MCしやすくなる??
と、素人にありがちな考えが浮かんでしまい、こういうのって使わないとわからないので何か買おうといろいろ調べました!

 

僕はMac使用歴の方が何倍も長いのでゲーミングキーボードにありがちなキーが高くてデコボコしているのに馴染めそうもなく、一般のものを使っていますが、信頼性はやはり機能強化されているものの方が高いんでしょうね。値段も全然ちがいますが購入を本気で考えたらこの記事を参考にします。