読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

【動画】浮遊祭壇ソロ攻略で別名「復讐を遂げた者」獲得(召喚士) #ブレイドアンドソウル

召喚士はネコがタンク役をしてくれるので、こういうボスをソロ攻略するのは得意ですが、制限時間をオーバーしてしまうので諦めていました。久しぶりに「あっさりラーメン」という攻撃力が5%上がるアイテムを龍玉ショップ(F2)で購入して再チャレンジしてみたら攻略に成功しました。動画は2回目の成功時のものです。アイテム使用で攻撃力657になっています。

武神の塔のユクソン相手なら、ひまわりのクリティカルヒットで12,000前後のダメージが出ますが、ジン・ヴァレルには8,000程度しか出ません。動画と同じくらいのダメージが出ていない場合はステータスの貫通の数値がポイントかもしれません。

f:id:tetsuya0723:20151109165422j:plain

基本的にはネコにタンクさせながら殴り、危ない全体範囲は避け、分身が出たら片方だけ処理をします。ジン・ヴァレルの位置が残ってる分身の近くに移動したらそっちも処理しました。

ネコのタンクをつなぐときにいつの間にか残ってる分身に吸功されていることがあります。分身の前で挑発してるとジン・ヴァレルのタゲが本体に来ますので注意です。

ツタは足止め付きにしてます。少し立ち回りは楽ですが時間が厳しい場合はダメージが大きいツリーにせざるを得ないと思います。ひまわりは一番下まで武功解放してあります。

youtu.be