伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

優勝、そしてリムジン&クルーザーオフ会 リネージュ2レボリューション「リネレボリーグ」参加レポート #リネレボ

これはスマホ版リネージュ2です。間も無く正式サービス開始となるのですが、公式サイトでプレリリースイベントが色々行われていました。

4チームから好きなチームを選んで参加申し込みをし、抽選に当選。30人対30人の要塞戦で対決するもので、YouTuber 3名と一般公募27名という構成。緑のチーム、デイビットを選びました。そして、7/22の予選を1位突破して、8/6に2位のチームと決勝戦を行い優勝しちゃいました。

リネージュ2 レボリューション

f:id:tetsuya0723:20170807172823p:plain

  

予選会場はニコファーレ。中に入れただけで嬉しかった。公式サイトにダイジェスト映像あります。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

チームカラーに合わせたタオルとリストバンドをもらいました。

f:id:tetsuya0723:20170807174307j:plain

勝ち点制で、3回戦を待たずに決勝進出決定。

 

おみやげのモバイルバッテリー!ありがたいですね。

f:id:tetsuya0723:20170807174742j:plain

 

そして決勝戦を迎えました。会場は試遊スペースの部屋と配信用のステージが用意された部屋。

リネージュ2レボリューション、プレリリースパーティー。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

メイン会場は巨大スクリーンがすごい! そして優勝しました! #リネレボ #リネレボリーグ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

f:id:tetsuya0723:20170807175257j:plain

f:id:tetsuya0723:20170807175223j:plain

 

で、どーん!

f:id:tetsuya0723:20170806221816j:plain

f:id:tetsuya0723:20170806221609j:plain

さらに、どーん!

f:id:tetsuya0723:20170807175603j:plain

f:id:tetsuya0723:20170805182015j:plain

そして、どーん!

f:id:tetsuya0723:20170807175707j:plain

どーん、どーん!

f:id:tetsuya0723:20170805190825j:plain

f:id:tetsuya0723:20170805191453j:plain

とにかく暑い日でしたが、洋上の風が本当に気持ちよくて楽しかったです。船内でお酒と料理もいただきました。

そして、青木プロデューサーがテーブルに来てくれたので色々お話もできました。僕はなぜNCJAPANが運営をしないのだろうと思っていたのですが、スマホ版とは言っても開発からネットマーブルさんが行っていたんですね。綺麗なグラフィックとアクション、大人数でのプレイなどスマホゲームでは開発・運営ともかなり自信を持っているようでした。他のPC向けMMORPGもスマホ版はネットマーブルが開発というニュースが出てますしね。

青木さんとしてはブレイドアンドソウルのような綺麗な衣装の実装は難しいだろうとは仰ってましたが、アバターや他職の武器をステータス下げずに使えるようにしてみるとか、せっかくの優勝チーム名「デイビット」という名称のついたアイテムの実装などを検討したいとのことでした。スマホに限らず多くのPC向けタイトルもプレイ経験をお持ちとのことで、今後の運営に活かされるのではないかと思います。

チームの皆さん、ネットマーブルの皆さん、ありがとうございました。正式サービスは8/23 12時スタートです。

f:id:tetsuya0723:20170807180809j:plain