伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

プレミアショウレポート「ゲーム&アニメの音楽を映画『レッドクリフ』の岩代太郎氏が担当」

まずはこちらをお聴きください。映画「レッドクリフ」サウンドトラックより。

The Battle Of Red Cliff

The Battle Of Red Cliff

  • 岩代太郎
  • Soundtrack
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

 

耳に良くなじむこの曲、ジョン・ウー監督による三国志映画「レッドクリフ」のテーマソングです。この曲を書いた人が岩代氏。ブレイドアンドソウルのゲームとアニメでも音楽を担当しているというのが個人的にはビッグニュースでした。 

なんと2010年にリニューアルされた中央競馬会の重賞レース入場曲も。

Glory(関東主場GI競走)

Glory(関東主場GI競走)

  • 岩代太郎
  • Soundtrack
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

記事にもあるようにオリエンタルな雰囲気のある曲が得意な感じはもちろんありますが、勇者を奮い立たせる曲も得意なのでしょうね。効果音だけではなくBGMも上質のものを揃えてこそのPCゲーム、オンラインゲームだと思います。良いニュースでした。 

 なおサウンドを手がけるのは、テレビや映画、舞台などの幅広いジャンルで活躍する岩代太郎氏。アニメの音楽も担当しているので、ゲームとアニメで同じオリエンタルで濃厚な雰囲気を味わうことができそうだ。

f:id:tetsuya0723:20140310225716j:plain

電撃 - 声優・悠木碧さんやタカオユキさんも参加した『ブレイドアンドソウル』の制作発表会! 月額3,100円でPC本体が手に入るサービスも