伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

アップデートで追加された武器成長材料「武魂」について #ブレイドアンドソウル

いつか武器強化で使うためにと、ドロップした武器箱をずっと倉庫に保管していたと思います。しかし武器箱は様々なモンスターがドロップするので、その種類の分だけスペースを圧迫していました。

今回のアップデートで、武器とアクセサリーは分解してそれぞれの成長材料の粉にできるようになりました。水月エリア序盤のアンシー武器でも全て分解に成功しました。この粉を10個と霊石、宝貝の粉、50銀で武魂が合成できます。

f:id:tetsuya0723:20140803193800j:plain

f:id:tetsuya0723:20140803193908j:plain

f:id:tetsuya0723:20140803193858j:plain

合成にかかるコストはかなり大きいですが、同時に迅龍武魂も出来上がったらラッキー。これは同じ性能で取引可能です。市場で売れます。

f:id:tetsuya0723:20140803194512j:plain

f:id:tetsuya0723:20140803194520j:plain

f:id:tetsuya0723:20140803194658j:plain

f:id:tetsuya0723:20140803194706j:plain

強化にかかるコストは1銀のみです。武器そのままよりは安く済みます。しかし、合成コストが高いので、霊石や宝貝の粉を市場で買っていたのでは、たまに迅龍武魂が出て売れたとしてもコストはペイしません。倉庫の空きスペースが確保できることにプライスレスのメリットを感じる方には良いアイテムです。