伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

邪術士で武神の塔に行ってみた #ブレイドアンドソウル

この前のストーリー20章でジン・ヴァレルに苦労したように、魔法職だからといって常時離れた位置取りだと非常に痛い攻撃ばかりになるボス級がいます。武神の塔だと2Fがそうでした。足元で防護符を使ったり、攻撃範囲を横移動でかわしたりしてればいけました。6Fも動きが遅い青風大聖だったのがラッキーでした。これも離れていると色々飛んでくるので、防護符でガードできる距離にいた方がいいです。

範囲攻撃スキルが多いので3Fは、ボスとボスの合間に後ろの雑魚を3体ずつ処理して十分余裕がありました。

ジャン・バイドは古龍の叫びは防護符で問題ないのですが、それ以外の抜刀へ対応するのに苦労してます。RBはダウン時即時詠唱にしてなかったし、防護符からの鎮圧では抜刀での攻撃がずっと続くみたいで攻撃になかなか転じることができませんでした。

武器も壊れてしまったので、また今度挑戦します。