伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

「蝎」の読みは「さそり」「カツ」なので、今度のIDに必要なのは「カツマ腰巻き」 #ブレイドアンドソウル

Windowsで「さそり」を変換して出てくるのは「蠍」ですよね。鬼門館の悪夢のボスは、サソリだろうなと思っても「蝎」という漢字が出てこないので調べました。

f:id:tetsuya0723:20150415173933p:plain

http://jiten.go-kanken.com/kanjii/4085.html

従って、今日の天舞・絆アップデートのサイトに追加された、ボスの攻略に必要だと紹介されている腰巻きは、「カツマ腰巻き」と読むんでしょうね。「さそりま腰巻き」じゃないと思うw

f:id:tetsuya0723:20150415174259p:plain

6人モードの箱からランダムでドロップします。

f:id:tetsuya0723:20150415174350j:plain

f:id:tetsuya0723:20150415175601j:plain

漢検1級の漢字だそうです。「蠍」こっちの漢字だとフォントサイズが小さいとつぶれてしまうから使用しなかったのか。

本日のメンテで、鬼門館の悪夢は難易度が調整されたとありますが、3ヶ所の防衛中に現れるモンスターがかなり弱くなっていて、防衛時間も短縮されてました。