伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

武神の塔9-12階 召喚士 #ブレイドアンドソウル

13階は時間内に倒しきれませんでした。9階から12階までの動画です。それぞれちょっとした仕掛けがありますので、動画の中にコメントを埋め込んであります。

9階はずっと攻撃してると床から炎が上がりモンスターからも攻撃が来て途方にくれましたが、壁沿いにある装置が光っていました。この攻撃が開始されるアナウンスを見たら落ち着いて装置に近づけば天井からデカい玉がゴーンと落ちるというギミックです。

youtu.be

10階は4連続の全体範囲攻撃があるのですが、その前に出現する4つの箱を壊すと数秒間無敵になるので、赤い波が壁に到達するタイミングで箱を壊せば大丈夫です。これを4回繰り返してしのぎます。

youtu.be

11階では両脇にあるハンマーを持って、3つのフクベと思われる入れ物を壊さないといけません。1つ壊せば攻撃への耐性はつくのですが、残してしまうとそこから雑魚ゴブリンが出て来ました。

youtu.be

12階は防衛モノです。中央のガラス管を守ります。両サイドにある装置で、金人形を設置したりガラス管を回復させたりできます。防衛後にボスが出現です。今回はボスは時間切れになってしまったのですが、防衛が完了してボスが出現している状態からやり直しが出来るようになってました。

youtu.be

13階は赤い方と対戦でしたが、竜巻とカミソリを投げてくるような攻撃に苦しみ時間切れに。攻撃を予測できないと難しそうです。