伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

三千王窟デイリークエストを受けるまでの前提クエスト #ブレイドアンドソウル

白青山脈エリアの最上級ダンジョンは5つあり、白青5IDのPT募集がありますが、最後の三千王窟はデイリークエストを受けるために前提となる連続したクエストを完了しないといけません。何が前提なのかわからないので結局全部のサブクエストを消化していたのですが、ちょうどいいところまで進めたサブキャラがいたので調べてみました。おそらくこれで合ってると思います。

最初に前提クエストが全て完了すると、こういう状態になります。キーになるのがサンジョウ法師とサゴジャです。

f:id:tetsuya0723:20150602151016j:plain

このキャラは最初にストーリーを完結していますので、縮地は全て開いています。この時点でレベル49です。この地域のサブクエストは白林寺で受けたものだけやりましたが他はまだ手付かずだったはずです。もしかしたらそれが前提のスタートだったかもしれません。伐採場という拠点でユッシ・ペーハがサブクエストをくれたら以下の流れになります。

f:id:tetsuya0723:20150602151106j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602151800j:plain

北側のMOBを倒すクエストです。報告するともう1つ出るのでそれもやりました。

f:id:tetsuya0723:20150602151922j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602151931j:plain

完了すると伐採場にサンジョウ法師が現れ、新しいクエストをくれました。

f:id:tetsuya0723:20150602151947j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602152044j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602152153j:plain

サゴジャの近くにいるMOBを倒すと刀を落とすので、それを拾えば報告できるようになります。

f:id:tetsuya0723:20150602152203j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602152214j:plain

完了すると、次の拠点である北方討伐隊に「ロッカイとの銃撃戦」というクエストが現れます。すでに完了している人は寄生虫がうじゃうじゃ湧いてくるクエストを覚えていると思います。

f:id:tetsuya0723:20150602152322j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602152455j:plain

f:id:tetsuya0723:20150602152617j:plain

数がある程度多くなってから、範囲攻撃すると楽です。報告すると、建物の外にサンジョウ法師がいて、三千王窟のデイリークエストが受けられるようになっています。

f:id:tetsuya0723:20150602151016j:plain

他のサブクエストも経験値が多いのでやった方が良いのは言うまでもありませんが、サブキャラで早く5IDの周回をしたい場合の参考になれば。