伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

業績ポイント1250達成からの武功開放について(リン剣雷光閃2編) #ブレイドアンドソウル

リン剣との比武で青い稲妻のエフェクトを見たことがあると思います。あっという間に削られる凶悪な武功ですねw これは秘伝書を入手して一連のクエストを完了しないと開放することが出来ません。

白青山脈実装以前、秘伝書は4人モード鮫港でのレアドロップしか入手方法がなく、45キャップ時代で攻略難易度が高く、かなり高額で取引されていました。今でも市場に出ていることはあります。しかも、指定されたダンジョンボスのLA(ラストアタック)を10回ずつ達成しないといけなくて、入手後もなかなか達成が大変でした。

現在は、業績ポイントが1250を越えると江流都にいる業績商人からナル銀貨と交換でもらえるようになっています。

f:id:tetsuya0723:20150810153214j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153222j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153012j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153026j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153034j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153042j:plain

武神の塔にいる白雲禅師があれやこれやお使いを言ってくるクエストです。

f:id:tetsuya0723:20150810153106j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153205j:plain

水月平原の霊麟族の遺跡イソ・ドーウン、帝国軍東基地の鬼殺を倒したり、扇子や紙を交換で入手したりというものが続きます。

f:id:tetsuya0723:20150810153116j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153127j:plain

最後がこの指定されたスキルを10回ずつ使ってこいというものです。重要なのはこのクエストを開始する前であってもちゃんとカウントされてますので、牢獄、雪人の洞窟、鬼門館の悪夢に行ったときは忘れずに使用しておきましょう。リン剣の雷光閃はCTが長いので火力が高いPTで行ったときは3回くらいしか当てられませんでした。

f:id:tetsuya0723:20150810153143j:plain

f:id:tetsuya0723:20150810153154j:plain

全て10回を達成すると業績達成となり、秘伝が書かれた紙が交換できるようになります。これを持って報告すると完了です。

f:id:tetsuya0723:20150810153134j:plain