伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

武神の塔9-15階の難易度調整(弱体化)について #ブレイドアンドソウル

10/21に実装された「激真 操」アップデートは、事前の公式LIVEではダンジョン1つの追加だけが事前に告知されていましたが、実際には色々変わってます。

【アップデート】10/21アップデート情報、および現在確認されている不具合について

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「忘却の墓」を追加しました。
※関連業績を追加しています
・以下のインスタンスダンジョンの難易度を調整しました。
-武神の塔上層(9階~15階)
-分裂の迷宮
-激戦の黒影林
-悲嘆の雪獄宮
-沈黙の海賊船
・インスタンスダンジョン「海蛇補給基地」、「鮮血の鮫港」にて「水月平原の涙」が獲得できるようになりました。

ちょうどサブのリン剣でユクソン討伐ができず苦労していた頃でしたので、武神の塔の難易度がどう変わったのか見てきました。

13F 光神 HP 998,000
14F ドングリドン HP 1,040,000
15F ユクソン HP 1,240,000

以前に撮影していた動画と比べると、それぞれ約30%ほどHPが減少しています。ただし、ユクソンの打ち上げコンボやドングリドンの球に轢かれたりというのは引き続き即死級のダメージです。それでも削りが早ければそれだけ被弾する回数が少なくなるので、攻略しやすくなっています。

ということで、ユクソン討伐2分以内でもらえる業績「夜皇」がゲットできました。

サブリン剣も攻略成功。近接職でのユクソンはほんと大変ですね。動画が撮れたらフォロワーさんからいただいたアドバイスとともに記事を書いてみるつもりです。