伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

【コメント付き動画】リン剣での武神の塔15Fユクソン討伐 #ブレイドアンドソウル

メインキャラの召喚士ならネコにタンクさせておけば数点の注意点だけで攻略できるユクソンですが、近接職では攻撃するときと防御するときを間違えると簡単に打ち上げられて詰みます。特に攻撃を弾かれて打ち上げられてばかりで途方に暮れていました。

それを見かねたtwitterのフォロワーぽるたそさんがとても丁寧な解説をDMにまとめて送ってくださり、何度も何度も失敗しながらやっとその通りに動けるようになって攻略することができました。装備が良くなって時間切れの心配がいらなくなったのも大きいですね。

youtu.be

ずっと攻撃ばかりしていると弾かれて打ち上げられます。起き上がる時は防御スキルを何か使っておく必要があります。酒を飲むモーションは、最初だけは回避で2回目以降は状態異常でキャンセルできます。すぐに吸功でもOKです。

ユクソンの攻撃はバリエーションがいくつかありますが、4連続攻撃は最初の2回は痛くないので、落ち着いて3,4回目を防御or回避するようにというアドバイスで少し余裕が持てるようになりました。

後半中央にもどったときに吸功とノックバックをしてきますが、ここをQ→Eで回避するタイミングは練習のしがいがあります。つららはランダム要素なんだと思いますが、当たると慌ててしまうので護衛刃か無敵蒸留酒を使うのが良いと思います。

f:id:tetsuya0723:20151114180037j:plain

Tabは弾き、Xは防御側、VはCと合わせて抜刀姿勢を多く出せるようにしておきました。