読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

召喚士限定の門派設立構想 「(仮称)召喚士団」について

門派

MMORPGではギルド、レギオンという軍団グループが設立できますが、ブレイドアンドソウルでは「門派(もんぱ)」と呼ぶそうです。

タワーオブアイオンでもレギオンマスターをしていましたので、ブレイドアンドソウルでも特徴的なものを作ってみたいと考えるようになり、職しばりで召喚士オンリー門派というのをやってみようかと。アイオンで最初に作ったのもボウウイング限定レギオンでした。

同一職だけの門派なので、IDやクエストの効率的な攻略は期待できません。そういう方向を向いた集団にするつもりは全然ありませんが、召喚士も集団になったら結構強そうな気もします。なにより僕が最初にやろうとしているのが召喚士なので、その職に限定するだけです。

最初に召喚士を入団させることを条件にサブキャラも入れてくれるなら職は限定しないつもりです。ソロプレイのつもりだけど一応どこかに在籍しようかという気持ちで入ってもらえればいいし、プレイスタイルが似た人達が見つかったら何も気にしないで抜けてもらっていいと思ってます。

まだサーバー数が未定ですし、自分のキャラが門派設立レベルに育つまで何日かかるかわかりませんので、詳細はまた後日発表。リミテッドトライアル開始前にサーバー情報がアナウンスされたら僕がどこでプレイするかすぐに発表しますので、召喚士をやる予定で興味をもってくれた方は同じサーバーで遊びましょう。

中国版の経験有無は問いません。僕自身社会人プレイヤーでライト層になると思います。

f:id:tetsuya0723:20140417222540j:plain