伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画部門応募作品 ブレイドアンドソウル2周年記念コンテスト

4部門でのコンテストが行われます。商品も豪華、きちんとした運営ポリシーも公開されています。応募は掲示板に貼るだけではだめで、専用窓口へのメールが必要です。しっかり告知サイトをチェックして取り掛かりましょう。 ブレイドアンドソウル2周年記念コン…

白嶺杖が6段階へ

今日も装備更新の記事を。白嶺杖、ずっと沈黙の海賊船で武器箱が出ませんでした。他の材料は揃っていたのに。 4人モードの方が確率が高いだろうと思い、攻略をがんばっていたのは無駄ではなかったのですが、結局デイチャレ消化の6人PTで行ったときに出ました…

伝説宝貝5枚セット効果をゲット!

宝物庫で月夜花がすぐに集まり、あとは忘却宝貝の8番を手に入れるのと8番以外を分解して結晶を集めなきゃと思っていたのですが、なんと倉庫に1枚残っててちょうど交換の数量になりました。伝説宝貝は夜の風の平野で2ヶ所が報酬箱から出てたのがラッキーでし…

24人ID 「暁の破天成都」

本日、新エリア追加のアップデートでした。ダークサイドに落ちたムソンについてのストーリーとダンジョンが2つ追加です。 ツイッターのタイムラインで誰かも言ってましたが、タワーオブアイオンの龍界っぽいエリアです。 24人用の「暁の破天成都」の募集があ…

マスターxマスター 実況マスターを受賞しました #ブレイドアンドソウル #MXMJP

ゲーミングデバイス4点セットをいただけることになっちゃいました!やったw うおおおおおおおおお!“マスターxマスター実況プレイキャンペーンにご参加いただきありがとうございました!発表の通り『実況マスター賞』に選ばれました!おめでとうございます!…

憤怒6醒キュウムガク討伐に混ぜていただきました

上級者ぞろいのチームに空きがあったみたいでフレさんが誘ってくれました。ラグがひどくて火力貢献もいまいちだったと思いますが、業績と2ヶ所目の伝説宝貝をゲット! 残り時間1分を切った時はけずりが間に合わないペースのように思えましたが、終盤に追い込…

業績「黄金ブタ」 達成

夜の風の平野でボーナスモンスターとして出現しますよね。初めて見つけることができました。4醒までやる募集で討伐後の出現だったので、帰る人が多かったからゆっくり探せました。 ドロップの袋は紫色に光ってました。中身は月夜草。

2016 比武大会春シーズン1(~4/20)もゴールド!

ぎりぎりでもゴールドになっちゃうとしばらくはやらなくなるので記念に。 デイチャレで比武1勝クエがあったので、1550くらいからでしたが勝率良かったのでがんばってみました。1575でゴールドリン剣に3連敗しましたが、同じシルバー召喚に連勝、シルバー剣術…

「取り戻した秘伝」を300個ためて、「取り戻したホン門秘伝 1編」と交換

Googleで「取り戻したホン門秘伝 1編」と検索しても情報にたどり着かないので、ちょうどリン剣で達成したので改めてまとめておきます。 白青山脈の商人が集まるエリアにいる業績商人。秘伝書、レアドロップ衣装、製作衣装、業績達成に必要なアイテムなど、取…