伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白嶺杖6→7段で追加される龍のエフェクト

7段へ進化させるための武器は黒龍強地下監獄でドロップする束縛杖です。しかしさらにこれまでになかった材料として地獄の溶鉱炉などで入手できる爆熱珠が必要になります。まだ溶鉱炉は数回しかクリアしてませんが爆熱珠を見たことはありません。あとは破天成…

twitchで配信→保存ビデオをトリミング→YouTubeへ書き出し

ゲーム配信サービスとして欧米では有名で、遂にAmazonが傘下に収めたtwitchは、ニコ生のような配信時間の制限がありませんし、チャットのAPIが公開されていてLimeChatなどの外部クライアントと棒読みちゃんの連携で読みあげをさせることもできます。何時間も…

遂に念願の分裂の迷宮衣装「人機装甲」をゲット!

分裂の迷宮のかけらを10個貯めて右クリックすると箱が出来上がります。これを分裂の迷宮の鍵を使ってあけるとこの衣装がレアドロップと話には聞いていましたが、いつも毒針1個だけしかでなくて競売で赤字でした。 でも、遂にぽろっと出てくれましたよ。アッ…

比武大会 春シーズン3 もゴールド!

今シーズンもゴールドになれましたよ。職やスタイルの得意不得意が差が激しいので、対戦相手に恵まれないと無理。だから数をこなすしかないのです。勝率は5割をなかなか越えませんし。でも、召喚士はゴールド目指せる職だと思うのでこれからもがんばりたいで…

ブレイドアンドソウルLIVE 2周年スペシャル

1周年スペシャルに続いて今年も悠木碧さんがゲスト出演です。今回はユーザー参加コーナーでキュウムガク討伐にメインキャラと同じ剣術士キャラで参加。すでに自キャラは黒嶺武器とのこと。使い慣れてる感じが良くわかりました。 FSシャポロさんから現在の龍…

サーバーを越えてフィールドが統合される「Cross Gateway」システムが6月に実装予定 #ブレイドアンドソウルLIVE #ブレイドアンドソウル

本日の公式LIVEで6月に予定されているアップデート内容が一部発表されました。その中でも超目玉はこれでしょう。現在、キャラクター名、比武、市場などはすでに統合されていますが、さらにフィールドまで統合されるようです。その名も「Cross Gateway」。 (…

イベントダンジョン「追憶の塔」実況動画

霊芝洞窟、射撃場に続くイベントダンジョンですね。2回目の挑戦の模様です。3フロア構成のダンジョンで、備え付けの銃器で攻撃するので装備は問いません。 マイクでしゃべりながらやってますので、参考にどうぞ。難しくないので行かないのはもったいないです…

スクリーンショット部門応募作品 ブレイドアンドソウル2周年記念コンテスト

動画は先に応募してありますが、スクリーンショット部門も作ってみました。 高画質バージョンはイメージ掲示板に投稿してあります。 http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?bbsNo=5406&articleNo=14305 動画はこちら。 bnswien.hatenablog.jp

激戦の黒影林4人モードで守護石「風之鳥(マユゲ)」がドロップしました

まあとにかく落ち着きがないw ちょうどサブキャラで行ってたときなので課金で買うつもりもなかったからラッキーでした。

爆熱珠ゲットのチャンスもある破天成都秘密の部屋への行き方

破天成都エリアには鍵がもらえるデイリークエストが2つあります。MOB討伐の数が多いのでなかなか面倒ですが、宝の番人からのドロップとアトラクション箱からは爆熱珠が出る可能性があります。嶺武器7段階への進化で3つ必要です。 デイリークエストを受けてい…

初めての属性アクセサリーが出来ました

射撃場をサブキャラも回して知識の石が集まりましたので、やっと1ヶ所だけ覚醒忘却アクセに出来ました。どの部位を進化させるかツイッターで聞いてみたら、召喚士は地属性アクセにつながる首が良いとのアドバイスをもらってました。 今日、地下監獄で材料と…

比武大会春シーズン2もぎりぎりゴールドになれました

精豆がすぐに貯まるのでいつか伝説アクセ2ヶ所目が取れたらいいなと思って修練の証と交換してたのですが、もう10個集まってしまいました。名誉勲章も交換に必要なので竜巻渓谷がまた賑わいを取り戻しそうになったら交換を考えるつもりです。

宝物庫で龍泉武器箱!サブリン剣も白嶺武器へ!

初めて見るエフェクトで本当にびっくりしました。バーンと弾けるのではなくていつまでも箱から火花が滝のように流れるような感じでした。 大当たりを引いてくれたので、サブキャラだし急がなくてもいいかなと思っていた武器進化をご褒美にしてあげることにし…

地獄の溶鉱炉、黒龍教地下監獄を初クリア

忘却の墓はFSシャポロさん引率のPTでクリアさせてもらってましたが、ギミック満載ダンジョンのあと2つもクリアさせてもらいました。 この2つは大変です。ランダムに発生するギミックが対応力を要求してきますw 衣装もらいました pic.twitter.com/VRb5FJgD3Y …