伝導士ウィーン BLOG

MMORPG「ブレイドアンドソウル」の伝導士活動ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AnimeJapan 2014にて、みゃこさん&痛車 #ブレイドアンドソウル

行ってきましたビッグサイト。深夜アニメの世界を知ってまだ数年で、こういうイベントに来たのは初めてでした。ブレイドアンドソウルが痛車まで展示する気合のいれようと聞き、アニメイベントデビュー。 プレミアショウやニコ生でおなじみのみゃこさんもちょ…

中国版クライアントでキャラクター作成データの移行を試してみました #ブレイドアンドソウル

昨日のニコ生放送、トークバラエティ番組としてかなり笑えました。 ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 -第1回- そしてとても参考になったのがMCみゃこさんによるキャラメイクへのアドバイス。各パーツの位置や大きさが全体の印象にどんな影響を与える…

中国版で体験プレイしてみました。クエストは中国語が読めなくてもすすめられた。

NPCに話しかけたり、ものを拾ったりはFキーです。画面にもFキー押せと表示がでます。クエストで必要なアクションはキーの案内や対象物が緑色に光っていたりでわかりやすい。 グラフィックはとても綺麗で高速移動しても読み込みでカクつくこともなかったです…

プレミアショウレポート「ゲーム&アニメの音楽を映画『レッドクリフ』の岩代太郎氏が担当」

まずはこちらをお聴きください。映画「レッドクリフ」サウンドトラックより。 The Battle Of Red Cliff 岩代太郎 Soundtrack ¥250 provided courtesy of iTunes レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray] 出版社/メーカー: エイベックス…

プレミアショウレポート「ゲーム動作条件のグラフィックカードについて」 #ブレイドアンドソウル

3Dぐりぐりでアクション時の派手な効果あるゲームなので、グラフィックカードの性能がとても重要です。イベントではゲームプレイに必要なシステムが発表されました。 別のスライドに推奨スペックも記載があり、こちらではGTX650となっていました。 必要スペ…

プレミアショウレポート「アニメOPを歌う『みみめめMIMI』とは?ボーカルは『ユカ』、あれ?タカオユキとキタオユカあれ?」 #ブレイドアンドソウル

あまり詮索してもなんですが、「みみめめMIMI」というユニットのボーカルと主役CVタカオユキさんは同じ人なんじゃ?という話題です。 そもそもプロデューサーが実写非公開のデュオ「ClariS」と同じ人らしいので、みみめめMIMIも詳しいプロフィールは伏せられ…

プレミアショウレポート「アニメ主役CV抜擢のタカオユキさん」 #ブレイドアンドソウル

イベントプログラムがすべて終了したあと、ゲーム、アニメ関係者が再びステージに登場してメディア向けの撮影をしていました。退場はこれが終わってからということもありその様子を見ていたのですが、声優登場時は撮影禁止でしたのでメディアが掲載している…

プレミアショウレポート「もうひとつの記念品、扇子」 #ブレイドアンドソウル

これがなくても十分に涼しい季節ですが、ありがとうございます・・・。

プレミアショウレポート「イベント会場について」 #ブレイドアンドソウル

会場はビッグサイトの向かいにあるTFTビル。天気は良かったけど風が冷たく、会場時間になっても受付に誘導されるまで外で待機。これは辛かった。メディア、ネットカフェ関係、アニメ関係の招待客もたくさんいたから仕方ない。 ロビーにならべられたイラスト…

プレミアショウレポート「 来場記念品宝貝(パオペエ)USBメモリーの中身はこれ」 #ブレイドアンドソウル

本日プレミアショウに参加してきました。スケジュール、パッケージ販売についてはゲームサイトにプレスリリースも出ていますのでおまかせして、会場で得られた情報をいくつかまとめていきます。 まずお土産でもらったUSBメモリー。記念品と言われてあけてみ…

運営プロデューサー五條隆将氏はリネージュ2からの抜擢みたいです

記事を見ると、リネ2時代も日本のユーザーの声を積極的に開発へ届けてくれていたみたいです。 これまで「リネージュ 2」では、プロデューサーの長瀬健裕氏と、開発コーディネーターのシン・ミンス氏という体制が長く続いていた。それが今回、新プロデューサ…

5/20正式サービス開始! NCJapan「ブレイドアンドソウル」

これは意図せず情報が漏れてしまったようにも思えますが、明日のプレミアショウ以降も5回にわたってニコ生で番組が予定されており、その告知ページ左上のバナーに「5月20日正式サービス開始!」と記載されています。 またツイッターでは名前を伏せている運営…

日本運営プロデューサーのツイッターアカウントが開設されました #ブレイドアンドソウル

こんなツイートが拡散されたのですが、どうやら削除したみたいです。ネットゲームの公式アカウントは風当たりが強いので大変だと思いますが、 がんばってほしいです。 @bns_master からのツイート //

ブレイドアンドソウル プレミアショウ プロローグ動画

ゲームと同時にアニメのTV放送も決定しています。プレミアショウには悠木碧さんも登壇予定とのこと。このプロローグ動画ではゲームシステムのグラフィックによってアニメに登場するキャラクターが描かれています。メディアミックスですね。 ブレイドアンドソ…

これが招待状だ!MMORPG「ブレイドアンドソウル」プレミアショウ

無事に郵便で届きました。宛名シールはフォトショップで消してありますw 披露宴の招待状クオリティです。来週土曜日が楽しみ。僕は伝導士「ウィーン」として活動します。 新作ゲーム/アニメ制作発表会「プレミアショウ」 | ブレイドアンドソウル <a hre…